2013年10月24日木曜日

インド大使館のパンダ公使が来館されました

10月24日に、インド大使館のサンジャイ・パンダ公使が来館くださいました。

展示室、図書閲覧室をご覧いただき、約45分間滞在されました。

図書閲覧室で中村先生の著書を手に

インド写真展もご覧になりました

また、現在開催中の三井昌志氏の写真展「インド・12億の素顔」をご覧になりました。キャプションが日本語なのでご説明をしようと準備していたのですが、写真をご覧になっただけで「ここは○○州」「これはホーリー(インドの祭り)」など、逆に写真の1枚1枚を解説してくださいました。

おみやげをいただきました

あいにくの雨で、大塚山の「慈しみの碑」をご覧いただくことはできませんでした。写真をお見せすると、石碑のことばを以前サンスクリット語で暗記したのだと話され、ご披露いただきました。

最後に、大理石の小物入れをおみやげにいただきました。色紙にメッセージもいただいたので、掲示をしたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿