2014年5月14日水曜日

在大阪・神戸インド総領事アシーム・マハジャン氏が来館されました。

5月2日に在大阪・神戸インド総領事のアシーム・マハジャン氏が来館されました。

図書閲覧室では、実際に本を手に取り、時間をかけて熱心にご覧になりました。




また、展示室では前田專學館長の英語の挨拶文や中村博士のインドでの写真を中心にご覧になり、時折日本語も交えながら質問やお話をされました。



総領事より「India FOR A BILLION REASONS」という本をいただきました。人口12億のインドの様々な人々の思いや日常がきれいな写真と英文で紹介されています。近代的な街の様子もあれば、ゾウに乗っている人、紅茶摘みをする人など伝統的な暮らしの様子もあり、写真を見るだけでも楽しい本です。新しい本コーナーに展示中です。


(司書F、企画K)

0 件のコメント:

コメントを投稿