2017年8月2日水曜日

【夏休みの子供ボランティア】

 今年は7月25日(火)に5年生の女の子が1名ボランティアに来てくれました。
 蔵書整理のためのラベル貼りや、中村元記念館印を押す作業をしたり、さるすべりコーナー(児童書コーナー)に本を並べてもらったりしました。
 また、作業が終了した後は記念館の展示室と、普段は入ることができない博士の蔵書が保管してある書庫棟の見学をしました。
「中村元博士のことは本を読んで知っていたけど、今回展示室と書庫棟を見学して新たにたくさんのことを知ることができて良かった」
と感想を言ってくれました。
 最後には、記念館の理事長からボランティアのお礼と、ボランティア参加証明証をお渡ししました。
 子どもボランティアさん、どうもありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿