2017年11月16日木曜日

【記念館で職場体験が行なわれました。:平成29年11月7日~9日】


 今回は八束学園の8年生(中学2年生)の生徒さんが1名、職場体験に来られました。
 館内清掃や植物の水やり、博士の蔵書と資料の整理まで、多種にわたった作業をしていただきました。特に資料の入ったダンボール箱の移動は力のいる作業でしたが、こちらも率先して動いてくれて、大変助かりました。

 体調が万全ではない中、”一生懸命頑張る“という目標通り、最後まで仕事をやり遂げてくれました。今回の体験で学んだことが、これからの学校生活や、将来本当に働き出した時に少しでも役に立てたら、嬉しいです。
 三日間本当にお疲れ様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿