2013年8月7日水曜日

駐日ドイツ大使が来館されました






8月7日にフォルカー・シュタンツェル駐日ドイツ大使が記念館をご訪問くださいました。

大使は親日家で、松江のことを大変気にいっておられ、松江日独協会発足のきっかけを作られた方だそうです。本年日本を離任されることとなり、離任前に来松されたということです。

図書閲覧室、展示室をご覧になり、約1時間滞在されました。

展示室にある書斎の復元を特に熱心にご覧になり、書斎に置かれた道具(インクやハタキなど)にまつわる中村先生のエピソードに耳を傾けられました。





最後に色紙にメッセージをいただきました。
記念館に掲示する予定ですので、ご来館の折にぜひご覧ください。


0 件のコメント:

コメントを投稿