2013年3月31日日曜日

第4回東方学院松江校開校記念特別講座を開催しました

 2013年3月31日(日)に、第4回東方学院松江校開校記念特別講座を行いました。
 この日の特別講座の内容は、名古屋大学名誉教授の宮治昭先生による「仏像の誕生」でした。
 仏像は釈尊の入滅後500年以上たって誕生しましたが、その起源については諸説分かれているそうです。
 仏像が誕生したのはガンダーラか? マトゥラーか? 最新の学界の説を踏まえて、お話しいただきました。
 ヒンドゥー教、ギリシャ美術など様々な文化の影響を受けて、仏像に描かれる仏様の姿が変遷していく様子がよくわかりました。


















 東方学院松江校開校記念特別講座は今回で終了となります。多くの方々にご参加いただき、誠にありがとうございました!

 4月開校の東方学院松江校の受講生は引き続き募集いたしております。
 一部の講義を除き、開講日の2週間前までお申込いただけます。詳しくは受講の手引きをご覧ください。
 皆様のご入会を、心よりお待ちいたしております!

0 件のコメント:

コメントを投稿