2015年9月16日水曜日

来館者3万人を達成しました。

中村元記念館は、2012年10月10日に開館をしてから、今年で3年目となります。そして、10月の三周年記念日を前に、9月5日に当館の来館者数が3万人に到達いたしました!
記念すべき3万人目になられたのは、松江市外中原町からお越しの新田尚子さんです。
くす玉を開くセレモニーの後、当館の清水谷善圭理事長より、中村博士の著書と、記念館オリジナルグッズの贈呈をし、松江市の能海広明副市長より、大根島のぼたんの贈呈をしました。
また、松江市からはお祝いとして記念館にもぼたんを頂戴しました。
最後に、全員で東方学院の校歌『慈しみ』を合唱して、三万人セレモニーは盛会のうちに終わりました。
新田さんは、「今日、改めて慈しみの歌を歌ったことで、歌詞の意味を深く考え、中村先生の寛容の精神を感じることが出来た」と感想をおっしゃってくださいました。


0 件のコメント:

コメントを投稿