2016年11月12日土曜日

祝!中村元記念館の来館者数が4万人を達成いたしました。


 記念すべき4万人目のお客様は、東方学院の講座もたびたび受講されている、三島俊弘様でした。この日は開催中の企画展「記憶のなかの思想」を見に来られたとのことでした。

 三島様には、谷口副理事長から記念品として『中村元物語』と、オリジナルグッズの詰め合わせが贈られ、松江市の能海副市長からも島根県・八束町の花である牡丹の鉢植えが贈られました。三島様は、「記念館は中村博士の学問を学べる場所、これからも発展していってほしい。」と話されました。 中村元記念館は、先月10日に無事会館4周年をむかえることができ、こうして4万人目の客様をお迎えすることができました。今後も中村博士の学問を顕彰し、皆様に足を運んでいただけるような記念館を目指してまいりますので、一層のご理解とご協力を賜りますようお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿