2014年4月24日木曜日

学術雑誌の整理をおこないました。


 先日、中村元東方研究所から東洋思想に関連する学術雑誌を御恵贈いただきました。全部で約2000冊、段ボール箱20箱にもなる量ですが、今回はボランティアサポーターの方々にご協力いただきながら、段ボール10箱分を棚に収めることが出来ました。雑誌には中村博士らしき書き込みもありました。記念館にはご存知のように3万冊を超える蔵書がありますが、中村家がこれらの雑誌や多くの本を収めるために増築を重ね、迷路のようになってしまったという話も少しわかる気がしました。

 中村元記念館ではボランティアサポーターを常時募集しています。今回のような蔵書整理やイベントスタッフ等の記念館運営業務の補助を、サポーターの方のご都合のつく時にお願いさせていただいています。ご興味のある方は記念館までお気軽にお問い合せください。
(文責:N.K)

0 件のコメント:

コメントを投稿