2017年6月24日土曜日

記念館で職場体験が行なわれました!

本のラベル装備中
6月20日(火)から22日(木)の3日間に、八束学園の9年生(中学3年生)の生徒さんが1名、職場体験に来てくれました。
 開館準備や、書類の修正作業などの一般事務をはじめ、中村博士の蔵書のラベル装備などを含めた図書館業務、次回の企画展に向けた展示室の配置変えなど、色々な仕事を体験していただきました。
 仕事にあたってもとても礼儀正しく、お願いした作業を丁寧に、きっちりこなしてくださいました。記念館に来たのは今回が初めてと話してくれましたが、この体験で、前よりも少し記念館のことを身近に感じてくれたかな?と思います。
       3日間、本当にお疲れ様でした。また記念館に遊びに来てくださいね(^^)/
その日にあった講義の看板を書いてもらいました!

0 件のコメント:

コメントを投稿